映画・ドラマ

イ・ミンホとチョン・ジヒョンのラブロマンス!「青い海の伝説」を合法的に動画を無料で見る方法。

更新日:

今回は韓国のドラマ「青い海の伝説」を紹介したいと思います。

このドラマはファンタジー的な要素のあるラブロマンスとなっていまして、世界中の国からドラマ、映画のリメイクのオファーが絶えない韓国ならではの作品となっています。

それでは「青い海の伝説」の魅力と動画を無料で見る方法を解説していきます。

韓国ドラマ「青い海の伝説」のあらすじ

1598年、海岸に打ち上げられた美しい人魚・セファは、県令のタムリョンに命を救われる。時は流れ、現代のソウル。タムリョンは稀代の詐欺師・ジュンジェに生まれ変わり、世界中で詐欺を働いていた。ある日、彼はホテルで見知らぬ女性を見つけるが…。

そこには詐欺師として生きるジュンジェの姿があった。

舞台は朝鮮時代の1598年までに遡ります。海には人間よりはるかに高い知能を持った人魚をいて人を狂わせてしまう恐ろしいものとして認識されていました。そこで一匹の人魚が捕獲されてしまいます。

主人公のタムリョンがそこで人魚であるセファを助けるんですが、それが幼い頃に命を救ってくれた人魚だったんですね。ただタムリョンが他の女と毛結婚したことを知るとセファは海に身を投げてしまいます。

時は流れ舞台は2016年に移ります。タムリョンは稀代の詐欺師・ジュンジェに生まれ変まれ変わっていました。スペインの近海だけに人魚が生息しており、そこでまた人魚を助けます。その女性こそが生まれ変わる前にあったあの・・・

朝鮮王朝の時代と現代が交差し非常にオリジナリティのあるドラマに仕上がっています。ラブロマンスだけではなくサスペンスの要素も入っているので楽しむべきポイントが多いのもポイントと言えるでしょう。

韓国ドラマ「青い海の伝説」の見た人の評判

 

ドラマ「青い海の伝説」を無料で見たい場合はU-NEXTが便利



U-NEXTは海外ドラマのの公式オンデマンド(動画配信)が見れますので見逃した場合の配信も素早く時間がある時に見ることができます。僕も利用しているんですが、他の民放のドラマ新作もすぐ配信されるので使い倒しています。

紹介した青い海の伝説もちろん配信されています。現在31日間の無料トライアルを実施中なので即登録がおすすめです。

まとめ

このドラマを韓国ドラマの恋愛ものでベストにあげる人が多いのも頷けますね。個人的には珍しいストーリーなので日本やアメリカでのリメイクも期待してしまいます。

紹介したU-NEXTの無料体験はホントにいつ終わるか分からないので即登録は必須ですよ。

ではまたー。


 

 

  • この記事を書いた人
アバター

mar

上質なカルチャーが好きでありミニマリスト。 ライフスタイルをアップデートする情報を発信しています。

-映画・ドラマ
-

Copyright© keep it moving , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.