カルチャー

パルクール集団のstorrorがスタイリッシュだった!オススメのパルクール映画も紹介

更新日:

storror

you tubeをチェックしていると気になる動画が。

パルクールというカルチャーで人気のあるstorrorというクルーの動画でした。

UPされている動画をチェックするとその芸術性にハマってしまいました。

スタイリッシュ過ぎたので今回紹介しようと思います。

まずパルクールとは

壁や地形を活かし、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作を複合的に実践する事で、生活やスポーツに必要な全ての能力を鍛えていく。動きを規定するルールは無いため、競技ではなく自主的な運動として実践される。

また中にはパルクールを一種の哲学だと捉えるものもいれば、芸術と捉えるものも多くいるため、ただ一概にスポーツと呼ぶことは難しい。

「フリーランニング」や l'art du déplacement(原語)という別名があるが、パルクールとは概念が違い、パルクールとは別物になってくる。パルクールの核を成す精神は 'Méthode Naturelle'(後述)に由来する。

簡単にいうと建造物などの地形を利用した運動ですね。

建造物を利用したカルチャーにはスケボーやBMXなどがありますが、僕はスケボーをしているため町全体が遊園地になるような感覚をパルクールの動画を見て感じました。

mar
なんとなくあのハイになる感覚が似てるね

ただパルクールは相当な身体能力がないと危険ですね。

ビルから落ちたら終わりだし笑

パルクール集団storrorとは

storrorとはまだ謎に包まれている部分が多いイギリスのパルクール集団です。

パールクールカルチャーのトップを走っており、母国イギリスやヨーロッパを中心に絶大な人気を誇っています。

アパレルブランドも展開しており、動向が常に注目されています。

それでは彼らの製作した動画をどうぞ。

凄まじいスキルですね。

僕はパルクールという名前は聞いていたんですが、あまり掘り下げていないカルチャーでして、彼らの動画を見た時にこれはスタイリッシュだなと思いましたね。

ただ建造物を飛び越えるだけならカルチャーにはならないと思うんですが、編集方法、音楽のセレクト、着用している服、全てを含めてクールですよね。

mar
見てるだけで楽しくなってくるね

東京で撮影した動画もあります。

その町の情景、特性を生かして撮影するのはスケボーと似てるんですよね。

動画も場所ごとにガラッと雰囲気が違うので一気に見てしまいます。

mar
日本にも来てたのか

オススメのパルクール映画「アルティメット」

アルティメットのあらすじ

パリのバンリュー13地区は、無法地帯と化していた。さらに、地区の支配者タハによって同地に時限爆弾が持ち込まれたことが発覚。妹を彼にさらわれたレイトと潜入捜査官ダミアンはタッグを組み、24時間以内に爆発する爆弾解除に乗り出すが…。

スタントマンのシリル・ラファエリとパルクールの創始者、ダヴィッド・ベルがダブル主演。空間を縦横無尽に駆け回る、鍛え抜かれた肉体を駆使した究極アクションが見ものです!

U-NEXTなら高画質でかつ無料で「アルティメット」が観れる

U-NEXT<ユーネクスト>は1ヶ月の無料体験があるんですが、アルティメットは見放題作品として無料で観れる作品です。なお1200円分のポイントが付与されますので、 このポイントを使えば他の有料作品む無料で見ることができます。

もちろん無料期間中に解約をすれば全く料金はかかりません。

まとめ

この記事を見てstorrorと同じことをしたいと思った方決してマネをしないで下さい・・・というかマネはできないと思います笑

storrorはパルクールをアートに昇華させている集団だと思います。

本人達はコンプラと怪我のリスクが常につきまとうと思いますが、スタイリッシュな新作の動画を待ち望んでいたいですね。

 

今すぐ無料体験をする

 



  • この記事を書いた人
アバター

mar

上質なカルチャーが好きでありミニマリスト。 ライフスタイルをアップデートする情報を発信しています。

-カルチャー
-

Copyright© keep it moving , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.