プロフィール

ブログを始めたきっかけと僕の簡単なプロフィール。

更新日:

いやーすっかり暖かくなってきましたね。

今回は僕がこのkeep it movingブログを開始するきっかけを話していきたいと思っています。

かんたんなプロフィール

雑記ブロガーをしています。アラサーです。

ネコのアイコンで男性。

仙台に住んでいます

スケーターでありミニマニスト。

家族は妻がいます。

僕のバイブルは堀江貴文さんの「本音で生きる」です。

ちなみに堀江さん本人にツイッター上で紹介されたレビュー記事があります。

こちらからどうぞ。

本音で生きる
【レビュー】堀江貴文さんの「本音で生きる」を読んだ感想

今回は堀江貴文さんの著書「本音で生きる」を読んで感じた感想とその要点を紹介していきたいと思います。 実はこの本は僕がかなり影響を受けた本でして、何度も読み返したりしているんですね。 それでは解説に移り ...

 

昔から日本の教育に違和感があった

多少画像はやりすぎかもしれません笑

特に前習えや体育座りなどは戦争時の名残としか思えませんし、今考えると一人一人の個性を無視しているとしか考えられません。

日本人は集団行動や規律を重んじるという言葉を聞きますが、犠牲にしている事の方が大きいと思っています。僕は親や学校の先生がいう「みんなやってるから」、「安定が一番」という言葉を常に疑問に過ごしていました。

就職した会社がブラック企業

複数会社経験しているんですが、その中で2社はブラック企業でした。

まず必要のない長時間労働ですねー。

当時の彼女(今の妻)に隠れて会社のトイレで電話して、「先にご飯食べてて」って何回言ったかわからないです笑

休日出勤も多かったので、プライベートはほぼありませんでした。

夜遅くまで必要のない会議とか上司のパワハラとか。

同僚で精神的に病んで休職する人もいましたね。

とりあえず上司から同調圧力が凄まじいんですよねー。「意見してみろ」っていって意見すると「それは違うだろっ」て言われますし。

趣味のスケボーや旅行もできなかった。

そんなかんだで、そういった会社で働いている内に思ったんですよね。

「あれっ自分らしさってなんだっけ」っ

好きなこと・得意なことを形にできないか?

元々新しい働き方に興味がありましたし、得意な事、好きな事を磨いて発信し続ければ今まで見えて来なかった景色が見えるんじゃないかっと思ってブログを開始しました。

今はまだ仕事をしながらブログを書いていますが、このブログと一緒に成長できればと考えています。

 

  • この記事を書いた人
アバター

mar

上質なカルチャーが好きでありミニマリスト。 ライフスタイルをアップデートする情報を発信しています。

-プロフィール

Copyright© keep it moving , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.