マネー・投資 仮想通貨

仮想通貨を始めるなら、まずビットフライヤーの開設から!

投稿日:

仮想通貨への投資が気になっている方は多いと思います。

ここではすでに仮想通貨に投資している僕が、使用している取引所のビットフライヤーの開設方法を投資をおすすめする理由を含め紹介していきます。

仮想通貨取引所とは?

仮想通貨取引所とは、仮想通貨を売りたい人と買いたい人の間に入って、スムーズに取引してくれる場所です。

mar
なるほど

そもそも仮想通貨って便利なの?

デジタル通貨の一種で、開発者によって発行され、通常は管理され、特定の仮想コミュニティのメンバー間で使用され、受け入れられているものを指す。中央銀行などの国家主体が発行せず、規制が及ばない通貨としての性質が強調される用法もあるが、定義によっては、中央銀行による仮想通貨の発行も必ずしも排除されない。

wikipediaより

簡単に説明するとデータを即時に送れる仮想通貨は、利便性の高い世界共通の通貨と呼ばれています。国際送金の際は高額な手数料がかかる場合がありますが、仮想通貨の場合はほとんどかかりません。

 

mar
これは便利。新しい仕組みなんだね

yahoo, LINEなどがすで参入を発表し、投資手法としても注目

 

yahooは2018年秋にも取引所サービスを始める考えを発表。

またLINEは、仮想通貨事業参入にあたって新会社である『LINE Financial』での仮想通貨事業参入を発表しています。

ビットフライヤーの開設方法

公式サイトにアクセス

まず公式サイトにアクセスしメールアドレスを入力しアカウントを作成します。

Facebook、Yahoo、Googleのアカウントでも登録できます。

 

基本情報の入力

メールを受信したら、送られてきたURLをクリックします。

規約にチェック後、基本情報の入力画面を入力します。

 

本人確認書類の提出

 

トラブル防止の為の本人確認書類をアップロードします。

スマホで免許証、保険証のアップロードが便利です。

 

投資目的・銀行口座の入力

 

投資目的を入力します。

 

使用している口座を登録します。

これで情報確定をし登録完了です。

まとめ

ビットフライヤーは、ビットコインの取引量が日本一の国内最大級の取引所であり、セキュリティに関しても世界トップクラスの取引所です。

投資の面から見ても先行者利益が十分にある状況かと思います。

今の内からの開設がおすすめです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

  • この記事を書いた人
アバター

mar

上質なカルチャーが好きでありミニマリスト。 ライフスタイルをアップデートする情報を発信しています。

-マネー・投資, 仮想通貨

Copyright© keep it moving , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.