映画・ドラマ

僕が10代の時に見た伝説の映画トレインスポッティングの続編「T2 トレインスポッティング」を見た感想と無料で見る方法

投稿日:

2017年に公開された映画のトレインスポッティングの続編である「T2 トレインスポッティング」を見たので感想を紹介したいと思います。 この映画は世界中のファッション、アート、音楽に多大な影響を与えた衝撃作であり、名作の続編でもあります。 それでは「T2 トレインスポッティング」の感想と無料で見る方法を解説していきます。

「T2 トレインスポッティング」のあらすじ

かつてレントン(ユアン・マクレガー)は、麻薬の売買でつかんだ大金を仲間たちと山分けせずに逃亡した。彼が20年ぶりに故郷スコットランドのエディンバラの実家に戻ってみるとすでに母親は亡くなっており、父親だけが暮らしていた。そして悪友たちのその後が気になったレントンが、ジャンキーのスパッド(ユエン・ブレムナー)のアパートを訪ねると……。

ストーリーは主人公のレントンがスコットランドに帰って来るところから始まります。昔の悪友を訪ねるんですが、そこにあったのは良くも悪くも変わらないクズ野郎達の姿だったんですね。

「T2 トレインスポッティング」を見た感想

あのスタイリッシュでクレイジーな青年達が歳をとって帰ってきました。まさか20年後に続編が出るなて思ってもいませんでした。奇跡の続編と言ってもいいでしょう。続編が発表された時はとにかくお驚きました。 前作とおなじみのキャラクターが登場するんですが、相変わらずクズは変わっていません(笑)スパッドは今だにヘロイン中毒のヤク中であり有り金を全てヤクに使ってしまうというヤバさです。 シック・ボーイことサイモンは性行為の一面を撮影しそれをネタに恐喝で生計を立てているというワルっぷりです。いやーやっぱり人は簡単に変わらないという事を感じさせてくれます。 ベグビーはなんては殺人の罪で服役していました。そしてついにレントンがスコットランドに帰ってくるタイミングで脱獄をしてしまうんですね。彼は脱獄してからも窃盗を繰り返すヤバイ有様です。 あまり核心のストーリーをここに記すとネタバレになってしまうので書きませんがとにかく4人はハチャメチャ悲惨な人生を生きているんです。しかし能動的に人生を過ごしているんですね。ベロニカという娼婦の女性が登場するのですが、レントンが彼女に終盤言う「人生を選べ」セリフにこの映画のメッセージは込められていると僕は感じました。 劇中のサウンドトラックに関してはおなじみのアンダーワールドの曲も登場するんですが、回想シーンの際に再生されるなど映像がフラッシュバックすると言った手の込んだ演出を楽しめます。

「T2 トレインスポッティング」を見た人の評判

 

「T2 トレインスポッティング」を無料で見たい場合はU-NEXT

U-NEXTは海外ドラマの公式オンデマンド(動画配信)やが映画作品が素早く時間がある時に見ることができます。僕も利用しているんですが、他の民放のドラマ新作もすぐ配信されるので使い倒しています。 また見放題以外の作品も入会時に得点のポイントが付与されますので、そのポイントを使用して無料で映画やドラマを見ることができてしまう訳なんですね。現在31日間の無料トライアルを実施中なので即登録がおすすめです。

まとめ

かなりスタイリッシュな作品なのでキンキンに冷えたコロナビールをソファで暗くして部屋で見るなんてのをオススメします。酔いすぎで見るとトリップしてしまうかもしてませんが。(笑) 紹介したU-NEXTの無料体験はホントにいつ終わるか分からないので即登録がオススメです。 ではまたー。

  • この記事を書いた人
アバター

mar

上質なカルチャーが好きでありミニマリスト。 ライフスタイルをアップデートする情報を発信しています。

-映画・ドラマ

Copyright© keep it moving , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.