クレジットカード マネー・投資

小銭不要でキャッシュレス!電子マネー決済なら楽天カードで決まり!

更新日:

Apple Pay

今回は僕が愛用している楽天カードを紹介したいと思います。
実際に愛用して便利だなと思った部分などが数多くありますので解説していきます。

年会費が無料で楽天ポイントの還元率が1%と高い

楽天ポイント

まず年会費が無料です。
この点は重要なポイントでしょう。
クレジットの使用がなくても年会費が有料だと料金が発生してしまいますからね。

楽天ポイントに関しては還元率が1%です。
他のカードが0.5%などが多いのに対して1%は魅力ですよね。
もちろん貯めたポイントはオンラインの楽天市場で使用できますので、楽天市場を少しでも使用している方はお得に買い物ができます。

電子マネー決済も楽天カードなら簡単

eddy

入会申し込み時にEdy機能付きで申し込むを簡単にEdyが使える楽天カードを使用できます。
またチャージをする際200円チャージごとに1ポイントが貯まりますので使うことでポイントが貯まる楽しみも増えます。

僕のように小銭を持ち歩きたくないと思う方には最適なカードといえます。

iPhoneを使用している方は断然Apple Payでの利用がおすすめ

アップル ペイ

僕もガンガン使用しているApple Payなんですが本当に便利です。
使用できる場所もかなり多くガソリンスタンド、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、飲食店、
タクシーなど様々な店舗で楽天カード搭載のApple Payが利用できます。

利用分はもちろん楽天ポイントに貯まりますので、楽天カードメインで使用すれば使えば多くの楽天ポイントが貯まりますね。

かんたんにできるApple Payの登録方法

Apple Pay

1.ウォレットのアプリを開いて続けるをタップ

楽天

2.種類をクレジットカードでタップ

楽天

3.カードをカメラで撮影

Apple Pay 4.カード情報を入力します。この後に同意画面が表示されますので、同意します。

5.カードを追加します。

これだけで設定は完了です。
あとは店舗で会計の時は「クイックペイで」と伝えてiPhoneをかざせば買い物ができます
特に便利だなと思ったのが、財布を忘れた時ですね。
Apple Payにクレジットカードが登録されているので手ぶらで買い物ができます。

楽天カードのアプリも便利で助かる

楽天カード

あまり知られていないのがこの楽天カードアプリです。
クレジットカードのイメージってついつい使い過ぎてしまうじゃないって思う方多いですよね。
その点楽天カードは自動的にアプリの家計簿に反映されますので安心です。

どこでも詳細な明細が確認できますし、実際僕は楽天カードを使用するようになって毎月使う支出が減りました。

旅行先のハワイなどでラウンジが利用できる

ハワイに旅行に行く方は多いのと思いますが、楽天カードユーザー専用のラウンジが利用できます。ワイキキの中心部にありますので非常に便利ですよ。
紛失、盗難など現地で起きたトラブルの相談にのってくれますし、安心して旅行ができます。

まとめ

なんと言っても楽天カードの魅了はポイントの貯まりやすさにあります。
またApple Pay、エディなどの決済を使用すれば手ぶらでちょっとした買い物ができますので充実したキャッシュレス生活を送れます。

クレジットカードは楽天カードにしてみてはどうでしょうか。
ではまたー。

 

  • この記事を書いた人
アバター

mar

上質なカルチャーが好きでありミニマリスト。 ライフスタイルをアップデートする情報を発信しています。

-クレジットカード, マネー・投資

Copyright© keep it moving , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.