映画・ドラマ

戸田恵梨香、ムロツヨシ主演のドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」の魅力

投稿日:

今回はドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」を紹介したいと思います。

戸田恵梨香、ムロツヨシがダブル主演の異色の恋愛ドラマですね。

それではドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」の魅力と見逃した場合に動画を見る方法を解説します。

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君とのあらすじ

KITAレディースクリニックに勤務する女医である北澤尚は激しい恋をしたことはないが、年上の医師である井原侑市との婚約が決まり、仕事もプライベートも順調な日々を過ごしていた。しかし結婚式まで1か月と迫り、新居へと引っ越すことになったある日、尚は引っ越しのアルバイトで尚の自宅に来ていた元小説家間宮真司と運命的な恋に落ちる。尚と真司が本気の恋へと突き進もうとしていた時、尚が若年性アルツハイマーに侵されていることが判明する。次第に真司は尚の病や2人の出会いをきっかけに愛することの意味や喜びを感じていく。そして尚がいつか自分のことを忘れてしまうという恐怖を感じながらも、真司は2人の愛の日々を小説に綴っていくことを決める。

戸田恵梨香演じる北澤尚はなんとなく付き合っていた年上の医師のTOKIOの松岡演じる井原と婚約をします。ここまでは仕事もプライベートも充実した時間を過ごしていました。

新居に引っ越しをする為に引っ越し屋を呼んだところ家に来たのがムロツヨシ演じる間宮だったんですね。間宮は元小説家で一時大きな賞を受賞し脚光を浴びていたことがありましたが、二人は運命的な出会いを果たし大きな恋に落ちます。

しかしこの時はまだ自分がアルツハイマーを発症するとは思いもしませんでした。

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」」を見た人の評判

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」の放送時間

【テレ朝】毎週金曜:午後10時から

毎週金曜の夜に放送されます。週末ということで、やはり飲みの予定が入っているもしくは疲れて寝てしまうことが多々あります。見ることが難しい曜日ではありますね。

ドラマを見逃した場合はU-NEXTが便利



U-NEXTは民放の公式オンデマンド(動画配信)が見れますので見逃した場合の配信も素早く時間がある時に見ることができます。僕も利用しているんですが、他の民放のドラマ新作もすぐ配信されるので使い倒しています。

まとめ

見所としてはやはり若年性アルツハイマーの医師をいう非常に難しい役どころの戸田恵梨香でしょうか。それとコミカルな演技が多いムロツヨシがシリアスな演技をどう魅せるのかもポイントになってきます。

ドラマ見逃した場合は紹介した公式動画配信のU-NEXTで決まりです。今現在31日間の無料期間も実施されてますよ。

ではまたー。


 

 

  • この記事を書いた人
アバター

mar

上質なカルチャーが好きでありミニマリスト。 ライフスタイルをアップデートする情報を発信しています。

-映画・ドラマ

Copyright© keep it moving , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.