アート ファッション

福岡出身のアーティストKYNE(キネ)の作品が気になる

更新日:

今回は僕は気になっているアーティストのKYNEを紹介したいと思います。

まずKYNEって誰って方もいると思いますので、分かりやすく紹介していこうと思います。

KYNEとは?

1988年生まれ。福岡県出身のアーティスト。
2006年頃から福岡を拠点に活動を開始。1980年代の漫画やレコードのジャケットからインスピレーションを受けた、「ストリートカルチャー×ガール」をミックスさせた独自のアート作品が福岡県を中心に注目を浴びる。アパレルブランドとのコラボレーションや、CDジャケットのイラスト、広告なども手がけています。

 

キャリアはストリートでグラフィティライターからスタートしたようです。
最近ではアパレルブランドとのコラボも展開しており、音楽アーティストでは5lackやiriなどのジャケットなども手がけています。

ほとんどの作品が美少女の顔のイラストなんですが、シンプルかつどこか懐かしいテイストでとても新鮮なんです。
それではKYNEの作品を紹介していこうと思います。

 

KYNEの作品

Kyle

 

これは定番とも言えるKYNEの女性イラストです。
シンプルなんですが、なんともいえない懐かしいテイストのイラストと深みのある表情が魅力がありますよねー。

mar
一回見ただけでKYNEの作品って分かるね

 

Kyle

ストリートにもKYNEのアートは映えます。
福岡に在住しているアーティストということなので、博多の街では多く見かけることができるそうです。
実物を見てみたいですね。

KYNE

アパレルやスケートボードのデッキもリリースしています。
どれも人気のあるアイテムでデザイン性が高い物が多く、すぐにソールドアウトしてしまうような状況です。
着ることができるアートなので新鮮な気持ちで街中を歩けそうですね。

福岡でKYNEのショップが営業している

Kyle

福岡でKYNEとイラストレーターのNONCHELEEEがOPENさせたON AIRというショップがあります。
どうやらアトリエとしても使用しているショップみたいです。
ここでしか買えないオリジナルグッズなどを購入することができます。

福岡に足を運んだ時には是非訪れたいショップですね。

Information

まとめ

今回はKYNEの情報をお伝えしましたが、やはりストリートでの作品を現物でみたいですよね。
近い内福岡に旅行に行こうと思ってましたので、その際KYNEのショップに行くことができたら記事にしたいと思っています。
この記事を見て頂いている方も旅行で行く機会があれば足を運んではどうでしょうか。

ちなみにKYNEの作品が好きな人にオススメのアニメはシュプリームとのコラボも話題となったAKIRAです。紹介の記事も書いておりますのでチェックしてみて下さい。

アキラ
1988年作「AKIRA」(アキラ)を観て。現在2019年時点の考察と無料で見る方法

今までAKIRAを観ていなかったんですが、前から気になっていたアニメでつい最近観ました。 特に海外で人気が高い作品で観てその理由が分かりました。 今回は軽いネタバレがあるかもしれませんが、AKIRAの ...

ではまたー。

 

  • この記事を書いた人
アバター

mar

上質なカルチャーが好きでありミニマリスト。 ライフスタイルをアップデートする情報を発信しています。

-アート, ファッション

Copyright© keep it moving , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.