映画・ドラマ

広瀬すず主演の2019年朝ドラ「夏空」が放送開始!あらすじや見逃した場合に動画を見る方法

更新日:

今回は2019年度前期の朝ドラ「夏空」を紹介したいと思います。

女優の広瀬すずさんが主演ということで盛り上がっていますね。

それではあらすじや注目のキャスト、見逃した場合に高画質で動画を見る方法を解説していきます。

朝ドラ「夏空」のあらすじ

昭和21(1946)年初夏、戦争が終わり、奥原なつ(9)は柴田剛男に連れられ、北海道・十勝にやって来た。戦災孤児のなつを受け入れた酪農一家・柴田家は、北陸からの開拓移民。剛男となつの父とは戦友で、もしもの時は、お互いの家族の面倒を見るという約束をしていた。

剛男の父・泰樹は偏屈者で知られていた。泰樹は、なつを厄介者と言いながらも内心、不憫に思っていた。子供ながらに覚悟を決めたなつは、牛馬の世話や乳絞りを懸命に手伝う。
なつの頑張りに心を動かされた泰樹は、生きる術をとことん叩き込む。なつも天真爛漫な子供らしさを取り戻していく。

やがて、なつは素敵な馬の絵を描く少年・山田天陽と出会う。天陽から当時、アメリカで流行っていた漫画映画の魅力を教えられ、〝絵が動く“夢のような世界があるのかと感動する。
高校生になり、なつは天陽の影響で、絵を描く仕事に夢を持ち始めていた。そんな折、生き別れていた兄が東京で働いていると知らされ…。なつに旅立ちの日が近づいていた―。

mar
既に国民的女優である広瀬すずさんが主演か!歴代の朝ドラ女優も凄かったんだけど、これは想像の上を越えてきそう

朝ドラ「夏空」の3つのポイント

  • 原作がオリジナルであること
  • 紅白の司会なども務めた広瀬すずが主演
  • アニメーションがテーマ

主にこの3つのポイントが見どころではないでしょうか。まず原作がオリジナルであることについてはそれぞれのキャストに合うようにキャスティングがされているということです。それぞれの俳優陣の個性を最大限に引き出すことができます。

広瀬すずさんに関してはもはや国民的女優がさらに国民的に成長することでしょう。

本作「夏空」は今や日本のカルチャーの先端であるアニメーションをテーマにしストーリーが進行します。あまり朝ドラでは放送されなかったテーマとして見る価値が高いと言えます。

朝ドラ「夏空」の告知

 

View this post on Instagram

 

⠀⠀ 今日はヒロインのバトンタッチ会見がありました♪ 『まんぷく』安藤サクラさんからは、 『なつぞら』の台本イラストが パッケージになった“なつぞらヌードル”、 『なつぞら』広瀬すずさんからは、 北海道ロケのときに食べてお気に入りになった “とろーりチーズパン”が贈られました。 広瀬すずさんご本人が、ラクレットチーズを チーズパンにかける実演も♪ ヒロインからヒロインへしっかりとバトンが渡されました。 『なつぞら』チーム一丸となって頑張ります!! ⠀⠀ 「まんぷく」最終回まで応援お願いします! @nhk_mampuku ⠀⠀ #朝ドラ #まんぷく #なつぞら #安藤サクラ #広瀬すず

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿 -

朝ドラ「夏空」を一話から最終話まで無料で見る方法

U-NEXT<ユーネクスト>は現在1ヶ月の無料体験を行っています。しかもU-NEXTのスゴいところは毎月1200ポイントがチャージされますので、見放題作品以外の作品も観れてしまうところなんですね。

もちろん無料期間中に解約をすれば全く料金はかかりません。

まとめ

NHKの朝ドラの魅力はいつの時代を描いても納得の普遍的なクオリティにあると思うんですが、今回の「夏空」のようにアニメーションといいう新鮮なテーマはきっと新しい風を感じるでしょう。

紹介した二つの無料体験は突然終了する場合がありますので早めの登録がオススメです。

ではまたー。

  • この記事を書いた人
アバター

mar

上質なカルチャーが好きでありミニマリスト。 ライフスタイルをアップデートする情報を発信しています。

-映画・ドラマ
-,

Copyright© keep it moving , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.