ホビー

VAPEが気になる!ニコチン、タールがなく体に害がない!

投稿日:

僕はタバコをやめてから6年ほど経っているんですが、体に全く害のない電子タバコが発売されていました。

かなり気になったので紹介して行きますね。

VAPEとは

電子たばこ(でんしたばこ、英語: Electronic cigarette, e-cigarette, e-cig)とは、乾燥葉や、液体を電熱線の発熱によりエアロゾル(霧状)化する装置である。英語圏では、装置はヴェポライザー(英語版)とも呼ばれ、電子たばこによる吸入を俗にVape(発音:veip:ヴェイプ)と呼ぶ。

wikipediaより

IQOSと何が違うの?

 

まず、『Vape』のリキッドにはニコチンが含まれていません。

またIQOSはタバコの葉を加熱して使用しますが、『Vape』はリキッドという液体を使用します。なので煙を吸い込むというよりは蒸気を発生させてそれを吸い込みます。

様々なフレイバーがある

フルーツ、スイーツ、コーヒー味など好きなフレーバーをセットし、リラックスタイムを楽しめます。

これは気分次第で変えられますのでVAPEのメリットですよねー。

まとめ

やっぱり体に害がないという部分が一番だと思います。

タバコをやめている方、目標を禁煙としている方も上質なリラックスタイムを楽しめそうですね。

 

  • この記事を書いた人
アバター

mar

上質なカルチャーが好きでありミニマリスト。 ライフスタイルをアップデートする情報を発信しています。

-ホビー

Copyright© keep it moving , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.